幸せなら手を洗おう♪

こんにちは。ともにぃです。

コロナが落ち着きを見せ、学校や園が再開。子育て支援センターも制限付きではありますが、再開の見込みです。暗いトンネルからやっと出口の光が見えてきたような状況でしょうか。また逆戻りしないことを祈るばかりです。

コロナ対策stay homeの毎日に、ちょっとでもホッとできる・フッと力が抜ける・クスッと笑えるような時間になればいいな~と思って「ひとりぽっかぽかタイム」をYouTubeで配信を始めて今回が7回目。子育て支援センターが再開するため、配信はこれでおしまい。続きは子育て支援センターで一緒に歌いたいと思います。

今回は「新しい生活様式バージョン『幸せなら手を洗おう』」と「ぼよよん行進曲」を歌いました。

「幸せなら手をたたこう」の替え歌『幸せなら手を洗おう』

♪帰ってきたら 手を洗おう
♪スプレーで 手にシュッシュ 
♪手洗い前に 目をこする ×

など子どもにも分かりやすく歌います。
で、最後はかなりシュールに終わる構成。

ぜひご覧になってください。



おうち時間。仕事が激減してモヤモヤの渦中にいましたが、YouTubeやホームページなどに挑戦できる時間もできました。
今後も機会があれば、YouTube配信を続けていきたいと思っています。
これからもお付き合いのほど、よろしくお願いします。



「ファミリーケアサポートともにぃHP」⇒ https://peraichi.com/landing_pages/view/tomony
同じカテゴリー(おうたのじかん)の記事画像
手作りマイクシールド
ひとりぽっかぽかタイム vol.5
同じカテゴリー(おうたのじかん)の記事
 手作りマイクシールド (2020-05-26 22:59)
 ひとりぽっかぽかタイム vol.5 (2020-05-16 20:12)

Posted by 村瀬京子 at ◆2020年05月30日20:59おうたのじかん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幸せなら手を洗おう♪
    コメント(0)