ひとりぽっかぽかタイム vol.5

ママやこどもたちが、コロナ感染の不安や緊張感からちょっぴり軽くなれるようにと始めた「ひとりぽっかぽかタイム」

1回目はFacebookで配信をしたのですがうまくいかず、2回目からはYouTubeにアップロードするようにしました。
操作に慣れなくて毎回試行錯誤しながらのアップロード。5回目の今日も、録画中に電話が鳴ったり、途中で「アップロードできません」の表示が出てしまい、Ipadからデータをパソコンに移して…などとあの手この手でようやく完成!

今日は「カリンバ」を使ってわらべうたを歌いましたよ。南国の楽器を和声音階にチューニングし直し、わらべうたの伴奏に使います。柔らかな音とわらべうたがとても合うんです。ちっちゃいこどももじーーーっと聴いてくれます。

この「ひとりぽっかぽかタイム」配信は、コロナが終息するまで週1~2回のペースで続けていく予定です。
良かったらお子さんと一緒に聴いてくださいね。
★YouTube「ひとりぽっかぽかタイム」で検索して頂ければ、vol.2~が出てきます

コロナに負けない!「ひとりぽっかぽかタイム vol.5」
https://www.youtube.com/watch?v=CGvDQhQ4SSg&t=28sカリンバ


「ファミリーケアサポートともにぃHP」⇒ https://peraichi.com/landing_pages/view/tomony
同じカテゴリー(おうたのじかん)の記事画像
手作りマイクシールド
同じカテゴリー(おうたのじかん)の記事
 手作りマイクシールド (2020-05-26 22:59)

Posted by 村瀬京子 at ◆2020年05月16日20:12おうたのじかん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとりぽっかぽかタイム vol.5
    コメント(0)